1. HOME
  2. お知らせ
  3. 公開。「家にいようよ。一緒に作ろう」について

info

お知らせ

公開。「家にいようよ。一緒に作ろう」について

4/14より、「家にいようよ。一緒に作ろう」のクラウドファンディングを公開いたしました。

https://camp-fire.jp/projects/view/255724

コロナウイルスの蔓延で、世界は未曾有の事態に直面しています。毎日聞こえてくる感染者の数、死者の数。「テレビから流れるのは暗いニュースばかり」という昔の歌の歌詞のような事態が、今まさに現実に起きています。そういうワールドワイドな話に想いを馳せて、「オレ、今、世界とつながってる」って浸るのもいいんですが、今、より身近にある逼迫した問題があるのに皆さんは気づいていますか?

それは学校に行けない子供の話です。

子供だけではありません。なんと今、大人も自宅で仕事をする、自宅から出ないようにするように強いられているじゃないですか!この状況、ヤバイと思いませんか?

手前味噌なお話になってしまいますが、僕がもし子供だったら。学校に行けなくて家にいるしかない。もしそこに親父も一緒にずっといるとしたら。ちょっと気持ちは複雑です。皆さんはどうでしょう?子供の目線で考えたことはありますか?親子関係というのは本当に千差万別で、デリケートなものなのです。

僕がこのプロジェクトで届けたいのはそんな繊細な親子関係を、この特殊な環境で摩擦をさせないための

「潤滑油」です。

 

最新記事